ペットデイ 秋

週末にDo one goodさん主催のペットデイに参加してきました♪

今年は春につづき2回目。

ドウナッツ(dog-nuts)さんから沢山の保護犬が参加していたり、色々なイベントが開催されていましたが目玉は画家長友心平さん作、『天国のクジラ』の展示でした。亡くなったペットやその家族のストーリーを乗せて旅をするクジラの絵

クジラは「ここに、いるよ」と犬達をのせて私達に会いに来てくれます。

その中に長友さんが今は亡き、会の名前になっているPucciプッチとリリーの絵を描いて下さいました(*^^*)

今まで4頭の犬と出会い、見送ってきました。

ふと「あー、犬達がそばにいてくれてるな、見守ってくれているな」と思う瞬間があります。

ですからこの絵のストーリーがグット胸にしみました。


実はご縁あって長友さんの作品をちょうどプッチを保護した10年前に知り、それ以来ずっとファンでした。ですから思いがけずプッチのイラストを描いて頂けた事とても嬉しかったです。

Do one goodさんのイベントは人の心の琴線を揺さぶる物が多く、そこから命や犬や猫、ペット、殺処分について自然と考えるきっかけをくれるものが多く、それってすごい事だなあと思います。

プッチは法律や条例、ペットビジネスの在り方を変える役割を担ってをいますので具体的にやっていることやカラーは違いますが、目標としていることは同じ!

今は殺処分削減に取り組む団体が多く存在しますが、まずは各々が各々の場所でしっかり役割を果たす、


そうすればその一つ一つが一緒になった時とてつもない大きな力になるのだと思います。

来期からの事業に向けてプッチもしっかりと準備を進めていきたいと思いました。

Do one goodの皆様、高橋さま、長友さまありがとうございました( ^ω^ )






ペットデイ 秋🍁

ペットデイ 秋🍁